« 八重洲ブックセンターでトークショー&サイン会「人工知能とロボット」 | トップページ

2018年11月23日 (金)

話題の「PayPay」に登録して本当に2,000円分の残高をゲットしてみた!

「PayPay」が大盤振る舞いでキャッシュバック・キャンペーン(実際にはお金と同様に利用できる残高)を行っていると言うので早速やってみました。

Paypay00
結果から言えば、著者の場合は3分くらいの操作で2000円のお金(残高)をゲットすることができました。

Paypay10a

 

5000円をチャージしただけなのに、残高は7000円に!

 

「PayPay」とは

 そもそも「PayPay」とはなんでしょうか。

ソフトバンクとヤフーの両社によって2018年6月に設立された会社「PayPay株式会社」が流行らせようとしているスマホ決済サービス「PayPay」です。

Paypay01
利用者はレジで会計をするときに、PayPay加盟店であればスマホアプリで決済することができます。その際、ポイントが残高としてキャッシュバックされたりするのでお得というわけです。現時点での発表では「20%」のバックです(実際に加盟店で利用できるのは12月に入ってから順次)。

でも、チャージしても使えるお店が近くになかったり、普段は利用していないところばかりだったらイヤですよね。利用できる店舗をチェックしてから登録を検討。
Paypay11
個人的には「ファミリーマートではよく買い物をするので登録してみてもいいかな」と感じました。
また、気になるのは注意書きの「キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、PayPay株式会社の負担する還元金額が100億円に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします」という一文。終了しちゃってチャンスを逃したら悔しい気分になるかも(小市民派な自分)。

■PayPayでの支払いイメージ

https://www.youtube.com/watch?v=9LXoRxVjw4I&feature=youtu.be

 更に、現在大々的にキャンペーンを行っていて、PayPayのアプリをダウンロードして会員登録で500円、クレジットカードから残高を5000円チャージすることで1000円の残高がもらえます。

Paypay03

それって本当?
実際にやってみた結果としては、冒頭のように、Yahoo!ウォレットと連携で更に500円の残高がもらえたので、合計2000円分の残高をもらえました。

・PayPayのアプリをダウンロードと登録 500円
・Yahoo!ウォレットと連携 500円
・クレジットカードから5000円をチャージ 1000円

 

登録すると残高がモリモリ増えた

 著者の場合こんな感じで登録しました。(皆様の環境によっていろいろと状況が異なるとは思いますので、登録の際は個人のご責任でお願いします)

まずは「PayPay」にアクセスしました(注意書きや制限事項などはちゃんと読んでね)。著者が使っているスマホはiPhoneなので、下記の画面で「iPhone」(App Store)を選択してアプリをダウンロードしました。

アプリを起動してPayPayに登録。私の場合はYahoo!会員なので、Yahoo!との連携で登録しました。個人情報の入力などであっという間に完了。

Paypay04
これだけで500円ゲット?

Paypay05
残高表示の画面に「500円」と表示されているのが、ぼんやり見えます。

Paypay06
次にクレジットカードの登録ですが、著者は「Yahoo!ウォレット」を使っているのでそちらを選択。
予めYahoo!ウォレットに登録してあるカード情報が以降されるので面倒な入力も不要で完了。

Paypay07
残高が1000円に増えました。(まだチャージしてないのに・・)
では次にチャージ。5000円をチャージすると1000円が残高に追加になるというので・・
Paypay08
5000円のチャージ完了。

Paypay09
残高を見ると7000円になっていました。都合、2000円の残高をゲットしました。
Paypay10
ネットでは大盤振る舞いとかバラマキとか言われていますが、まさにそんな感じ。でもお得だからよかった、ファミリーマートで使っていこうっと。

(※この記事は実際にやってみた内容を紹介し、個人の感想を書いたもので、登録を推奨するものではありません。登録や使用の際は各自の責任で行ってください)

|

« 八重洲ブックセンターでトークショー&サイン会「人工知能とロボット」 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八重洲ブックセンターでトークショー&サイン会「人工知能とロボット」 | トップページ