« Pepper講演の予約が満席になりました【TRENDY EXPO】 | トップページ | 30分でわかる!Pepperのすべて ~トレンディ・エキスポでロボットの講演~ »

2015年11月12日 (木)

モンスターストライク、超絶クエストを全制覇 【モンスト】

モンスターストライク、超絶クエストを全制覇しました。

先日、息子と「毘沙門天」の超絶クエストに参加し、最後の超絶クエストをクリア、これで超絶モンスターを全員ゲットしました。
なんだか達成感あり。

Monst01


攻略した順番は下記のようです。

  1. クシナダ
  2. イザナミ
  3. イザナギ
  4. ヤマタケ
  5. 阿修羅
  6. 摩利支天
  7. 不動明王
  8. 大黒天
  9. ツクヨミ
  10. 毘沙門天

息子に誘われて始めたのいいけれど、モンストに対する前知識は全くなく、当然リセマラ(リセットマラソン:最初のモンスターくじ引きで強いモンスターが出るまでゲームの削除と再インストールを繰り返す)なんて世渡りも知らず、最初に当たったショボいモンスター(はずれモンスター)を自分の戦力だと決めて、今まで戦い続けていました(^^;)。

息子とのコミュニケーションの場にもなり、ここまで遊ばせて頂いたのに、まったくの無課金ユーザー。
一銭もミクシィさんにお支払いしていないのが申し訳ない感じすらしますm(_ _)m。
(と言っても、わざわざ課金はしませんが(^^;))

Monst03


ゲームをはじめた頃、だんだんモンストの世の中のしくみが理解できはじめたら、要領もわかってきました。

レチリードの運90、クイバタの運極(息子と一緒に周回しました)と作って、そこそこ強そうな降臨モンスターを地道に集めて、ようやく超絶モンスターを全員ゲット、モンスターBOXに並べられて、なんだかよかったなぁ、って感じです。

それにしても当然ですが、最初のガチャ(くじ引き)で優良モンスターが当たるかどうかで、このゲームの難易度はすごく変わりますね。(だからこそリセマラする人が多いようですが)

息子のアカウントは最初から、坂本龍馬、アーサー、ギムレット、上杉謙信等がいて、なんだか垂涎の目で見ていました。進行もスイスイ。
最近、余っていたAndroidでも試しに別のアカウントを作って始めて見ましたところ、いきなりテキーラ、ルシファー、ストライク(獣神化で注目度アップ)と出て、先週はアーサーまで追加される始末。

それに引き替え、元祖自分のアカウントはそこそこだけどパンチがないベートーヴェンのみでスタート。
未だに元祖自分のアカウントのガチャ運は前述のふたつのアカウントと比較すると最悪に近いダメ運クラスです。

不公平感を感じながらも超絶モンスターの全制覇。
なんだかとても嬉しいのと、アンニュイな気持ちも少々。

苦手だった降臨クエスト「ツクヨミ」の、ゲットしたときの表情が、今の気分に近い…

Monst02


■デジタルカメラのしくみやスマートフォン活用術がわかるウェブマガジン
 「週刊デジマガ」もやっています(無料です)
Cametitle03

ご愛読おねがいします。
 http://digi-maga.com/

|

« Pepper講演の予約が満席になりました【TRENDY EXPO】 | トップページ | 30分でわかる!Pepperのすべて ~トレンディ・エキスポでロボットの講演~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pepper講演の予約が満席になりました【TRENDY EXPO】 | トップページ | 30分でわかる!Pepperのすべて ~トレンディ・エキスポでロボットの講演~ »