« 「週刊デジマガ」はじめました | トップページ | ゼロ・グラビティ 洋画レビュー 無料で観てきました »

2013年12月12日 (木)

体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第3版

書籍「体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ」の新しいバージョン、

第3版の見本誌が日経BP社から届きました。
Digicame01
デジタルカメラのしくみや機能を解説したこの本も、今回の改訂で第3版めです。
これはとても嬉しいことで、ひとえに、たくさんの方がご愛読頂き、支持してくれている結果です。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
デジタルカメラの世界も日進月歩。
新しい技術や情報が次々と現れます。既に第2版までご購入頂いている読者の皆様にも、改めて手にとって頂けるような「第3版」を目指しました。
デジタルカメラの基本技術の解説は同じですが、新しい技術解説やトレンドなども盛り込み、また、これからデジタルカメラを学びたいという方への概要解説や補足説明も充実させています。
ページ数も400ページと、第2版から100ページ近く増量しています。
ぜひ、ぜひお手元に置いてください。
12月19日発売予定です。

  日経BP社刊 神崎洋治/西井美鷹 著
発売に合わせて「週刊デジマガ」(WEBマガジン)でもデジタルカメラのしくみを解説する連載「デジカメがワカッタ!!」を掲載中です。こちらも併せてご覧ください。
 
■なぜ一眼レフと呼ばれるのでしょうか?
  「一眼」と「レフ」の意味を考える...
■ミラーレスカメラの名前の由来は?
  ミラーってどこにあるの?
■週刊デジマガ トップページ

|

« 「週刊デジマガ」はじめました | トップページ | ゼロ・グラビティ 洋画レビュー 無料で観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211443/58742784

この記事へのトラックバック一覧です: 体系的に学ぶデジタルカメラのしくみ 第3版:

« 「週刊デジマガ」はじめました | トップページ | ゼロ・グラビティ 洋画レビュー 無料で観てきました »