« サッカー、日本代表vsフィンランド代表戦 | トップページ | 「妊婦は健常者だからエレベータに乗るな」ディズニーシーの対応にガッカリ »

2009年2月 9日 (月)

Photoshop CS4の解説本発売。週刊新潮は水曜日発売。

■「週刊新潮」は水曜発売です

週末は「週刊新潮」の取材に応えた。
一時間半くらい。
シリコンバレーに住んでいた頃の話をしたりして、
なつかしかった。

今週水曜発売予定の2009年2月19日号に掲載されるようなので、
週刊誌を買う人は新潮もチェックしてみてね。
名前と少しのコメントだけだけど、チラと載っているかも。

■物忘れ防止に「黒豆茶」

Photo00602 最近は「黒豆茶」を飲んだりしている。
物忘れしたくないから。

もともと企画型の脳みそモードの人は記憶力にはそれほど脳内パワーを使っていないものだとは思っているけれど(言い訳)、年齢の経過とともに記憶力の減退が日に日に甚だしい。

英単語なんて忘れまくりでほんと情けなくなる。

というわけでアルツハイマーにも効くらしい「黒豆茶」を
欲するようになった次第。
もちろんお茶マガの影響。
>> 物忘れやアルツハイマーの予防に「黒豆茶」
http://www.ochamaga.com/meister/meister-06-0202.html

Pu01025 ニキビを気にしているお年頃の息子は
ローズヒップティーにハチミツを入れて飲んでいる。
どうやら効いているらしい。
もちろんお茶マガの影響。
>> ローズヒップティーの魅力と効能
http://www.ochamaga.com/pickup/pickup-01-001.html

■Photoshop CS4の本が出た

Photoshopcs4 「Photoshop CS3パーフェクトマスター」が大好評だったのだけれど、Photoshopの新バージョン、Photoshop CS4が出たのに伴い、ようやく『Photoshop CS4 パーフェクトマスター』が完成。
今回も共著。
発売と相成りました。

ぜひ、ぜひマニュアル本として、レタッチのスキルアップ本としてご購入を検討してください。

前回同様、機能と操作だけでなく、きちんと理屈なども
解説してますので。
よろしくお願いします。

これからCS4の購入やアップでレードを検討する、という方は
そのうち僕なりのCS4のインプレッションをこのブログか
お馴染みのスタジオグラフィックスの記事で書こうとは
思っていますので、お楽しみに。

Photoshop CS4をひとことで言うと、
Photoshop CS3は完成度が高く、サクサク動作感があるのに対して、
その後釜のCS4はまた重量感が増してしまい、
CS4ならではの良さっていうのは
少し影が薄い印象ではあります。

あとはタブ操作感が好きかどうか、によっても好みが分かれますね。
「WEB形式で保存」は一層、便利になりましたよ。

|

« サッカー、日本代表vsフィンランド代表戦 | トップページ | 「妊婦は健常者だからエレベータに乗るな」ディズニーシーの対応にガッカリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211443/44004269

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshop CS4の解説本発売。週刊新潮は水曜日発売。:

« サッカー、日本代表vsフィンランド代表戦 | トップページ | 「妊婦は健常者だからエレベータに乗るな」ディズニーシーの対応にガッカリ »