« 和食には緑茶が良い、理由ってなぁ~んだ? | トップページ | 楽天KC・ETCカードが年会費とるぞ、と。 »

2009年1月25日 (日)

フカキョンのドロンジョ様に感動した人へ

00 既に少し古い話題になっちまったけれど・・・

深田恭子、フカキョンのドロンジョの写真と映像が公開になって、朝のニュース番組やワイドショーなど、男性司会者をはじめとして、世の男性諸君を悩殺した。

実写だと、どんなドロンジョになるんだろうか、あの熟女の色っぽさは実写では出ないだろう、というおおかたの予想を良い方に裏切った。

昔、タツノコプロの制作スタジオは僕の実家の近くにある、玉川上水沿いにあって、自転車でよく見学に行ったもんだ。国分寺の事務所にも行った。
ガッチャマンの最終回を個別に上演してくれたような気がする。

さて、そんなタツノコ好きな僕も、もちろん深田ドロンジョは気に入っている。

ただ、このドロンジョへのアプローチ自体には驚かなかった。

実は、ドロンジョ実写版(正確にはCG版と呼ばれている)というべき精巧なフィギュアが発売されている。昨年、おもちゃ屋に並んでいるのを見たことがある。

01_2

そのフィギュアはアニメ・ドロンジョをセンスの良いデザイナーが実写にしたらこうなる、といわんばかりに実体化したも。リアリティさと造形にえらく感心した。言ってみれば、深田ドロンジョの公開写真は、このフィギュアを深田に当てはめたものだった。

02 それがこれ「YATTERMAN DORONJO in CG」。

生々しくてカッコ良い。

バットマンのフィギュアの隣に置いても見劣りしない。

ちょっとお値段は高いけど。

デスクに置いておきたい逸品だ。

さて、余談だが、ドロンジョと言えば、呆れかえる商品がある。
それは「なりきりコレクション ヤッターマンなりきりドロンジョ」。

そう、ドロンジョになりきれるコスチュームだ。

いやいや、商品に呆れかえるのではなく、商品写真に呆れかえるのだ。

↓これ(クリックで拡大)
03_2 

嫌だろう?
こんななりきったドロンジョ姿。

なりきった、というより開き直った・・だよなぁ。

アマゾンの商品の紹介ページの解説も、これまたすごい。

【商品の仕様】
・宴会・パーティでドロンジョに変身して盛り上がろう!
・ヤッターマンのドロンジョになってキメ台詞を!! 
・イドカフェ気分でお勧め☆

これが"仕様"かよ。
「キメ台詞を!!」って・・この格好でナニ言うんだよ。
「イドカフェ気分でお勧め☆」って・・"イド"って、なんだよ。

メイドカフェの間違いだろうけど、メイドカフェを少し勘違いしてないかぁ?

をいをいをいっ、メイドカフェにこんなのいるかっ!!

これはもはや 怪奇、いや呪い と言っても良い。

頼むから、商品写真なら、欲しくなるような写真だけ掲載するように、節度を持って厳守して欲しいのである。

ドロンジョ様に愛を込めて。


TwitterでITライター神崎洋治をフォロー

ITライター神崎洋治のデジカメ・スマホのメルマガを読む

|

« 和食には緑茶が良い、理由ってなぁ~んだ? | トップページ | 楽天KC・ETCカードが年会費とるぞ、と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211443/43852248

この記事へのトラックバック一覧です: フカキョンのドロンジョ様に感動した人へ:

» 服を脱いだら深田恭子な写真集発売「映画より大胆かも」 [あの人はこんな方]
愛しのドロンジョ様…服を脱いだら深田恭子な写真集発売「映画より大胆かも」映画『ヤッターマン』(3月7日公開)でドロンジョを演じる女優の深田恭子が、今月22日に発売する最新写真集『KYOKO TOKYO PINUP GIRL』(ワニブックス)でもドロンジョ姿を披露する。同社担当によると「ドロンジョのコスチュームを脱いだら深田恭子だった」というコンセプトのもと撮影。深田が「映画よりも大胆な作品になっているかも」というその中身の...... [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 12時18分

« 和食には緑茶が良い、理由ってなぁ~んだ? | トップページ | 楽天KC・ETCカードが年会費とるぞ、と。 »