« 2008迎春、今年期待のイベントと10年前の出来事 | トップページ | 「キサラギ」 期待したけれど残念 »

2008年1月18日 (金)

カネゴンが来た

03  「カネゴン カウンターバンク」を買った。

ずっと以前から欲しかったのだが、トイザらスで5000円近くするので、どうしよ~かな~、と迷っていたら、正月に母がお年玉をくれたので、そのカネは歌舞伎町で使うのを我慢し、カネゴンに注ぎ込んだのだ。

何か正月早々、良いことをした気がする(意味不明)。

で、カネゴン、まぁ、貯金箱ね。

カウンターっつうくらいだからすごいよ。貯金した額が胸に表示される!! 「カネゴン カウンターバンク
02でも子供がカンタンにリセットできるからほぼ役には立たない。

子供がカチャカチャいじっちゃう。

しかし・・

喋る!!

センターが付いていて、灯りを付けたり、そばを人が通ったりすると「お腹がすいたよ~」とか喋る。

04_4 とっても稚拙で、3つくらいしか喋らない。今時のハイテク感はゼロ!!

500円玉を入れると胸のカウンターがスロットになる!!
当たると「合体したいーっ、気持ちいいーっ」と

・・・かは言わない。
喋るパターンが増える・・でも当たったことないから、どんな言葉かはしらない。あべしっ。

でもそこはカネゴン。その稚拙さがかわいい。
カネゴンでなければダメなのだ。
Photo_4 だって、もしもペギラだったら、貯金箱だかなんだか解らないし・・。

カネゴンは高度経済長期に向かう日本人の姿そのものだ。生き様そのものだ。でもこの貯金箱は稚拙なので、そんなことはどうでも良い。

まぁ、かわいいのだ。

カネゴン カウンターバンク」みんなで買おう。

ps:なんとゴールドに着色されたバージョンもあるのだ(純金ではない)。ちょっとハイソな気分になれるぞ。

Photo_5

|

« 2008迎春、今年期待のイベントと10年前の出来事 | トップページ | 「キサラギ」 期待したけれど残念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211443/17735130

この記事へのトラックバック一覧です: カネゴンが来た:

« 2008迎春、今年期待のイベントと10年前の出来事 | トップページ | 「キサラギ」 期待したけれど残念 »